松本 秀幸(まつもと ひでゆき)

WDプロファイル:アキュムレーター

2007年にウェルスダイナミクスに出会い、日本語で紹介される前から英語でロジャー氏から学び実践している。
ウェルスダイナミクスのお陰で、航空会社で働く普通のサラリーマンが出版社からオファーされて書籍出版し、ベストセラー『iPhone英語勉強法』を世の中に出してフローにのる。

「すきなところで、すきなひとたちと、すきなしごと」を実践して、あなたの人生のストーリを最高傑作にしよう!
Make Your Life Story a Masterpiece!

2007年にウェルスダイナミクスに出会い、日本語で紹介される前から英語でロジャー氏から学び実践している。
ウェルスダイナミクスのお陰で、航空会社で働く普通のサラリーマンが出版社からオファーされて書籍出版し、ベストセラー『iPhone英語勉強法』を世の中に出してフローにのる。3年間の2足の草鞋で準備した後に、コーチ&作家として独立して家族と沖縄へ移住。
現在は日本全国、海外にいつでもいけて、しかも家族と豊かな時間をすごせる福岡を拠点に選んでいる。

「コーチング」、「ウェルスダイナミクス」、「英語習得&活用」をテーマに出会った人の可能性を開き、それを形にするお手伝いをしている。長年の蓄積と英語での最新情報収集で「ウェルスダイナミクスの基礎を正しく理解し、実践と応用に導く場」を提供している。
その結果、WDプラクティショナーの資格更新率No1、ベストセラー作家 本田健氏へのウェルスダイナミクスの個人セッションも担当した。

著書

  • 『iPhone英語勉強法』シリーズ(日本実業出版)
  • 『英語は図で考えなさい』(フォレスト出版)

その他ディスカバー21、PHP研究所から計6冊

 

メディア

  • プレジデント
  • THE21
  • 「English Journal」日経新聞

など多数

 

講演実績

  • プレジデント
  • みずほ総研FORUM-M
  • JICA

など

村上 燿市(むらかみ よういち)

WDプロファイル:ロード

アースエレメント シニアトレーナー
ウェルスダイナミクス シニアトレーナー
ウェルススペクトルコンサルタント
ウェルスダイナミクス法人研修講師

1969年 愛媛県生まれ。大手電機メーカーで、LSI設計エンジニアを経験後、1995年、26歳でコンピューターソフト開発会社を起業。データベースソフト開発をしながら、営業を習得する。インターネットの普及と電子商取引市場の誕生時期に、ウェブデザイン、グラフィックデザイン事業を開始。その後、クリスタル製品の製造・卸・インターネット通販事業を起こす。

自分自身の才能は教えることと気づき、社会人教育事業を開始。個人の才能を開花させるコーチング、セミナー、研修を行う。2012年 シニアトレーナー資格を取得。

2014年、共育・トレーニング会社『合同会社アースエレメント』を設立。社会人、独立希望者、自営業者、経営者、法人を対象に、コーチング、ビジネストレーニング、アドバイザー顧問契約などを提供中。東京、大阪を中心に、全国で年間100回以上のセミナー、コーチングを開催。

常に分析と進化を繰り返し、『わかりやすく、腑に落ちる』指導は年齢男女問わず、幅広いファン層を持つ。 共に学ぶ『共育』を通じて、人の可能性を開花させ、明るく前向きな社会をつくるために、 自分自身が成長することをモットーとして、日々チャレンジし続けている。

関連リンク

ホームページ

澤村 眞由美(さわむら まゆみ)

WDプロファイル:トレーダー

1963年 大阪府生まれ 北海道在住
1997年にプロポーションメイキングのフランチャイズサロン開業以来1500名以上のカウンセリングを経験。
個々の性格・状況に応じた的確なアドバイスを行うことで確実に結果に繋げ 全国大会入賞者を輩出。

2013年にウェルスダイナミクスに出会い自身の強みに気づき自信を取り戻した経験から「ひとりひとりが 自分の価値に気づき互いを認め生かし合える社会づくり」を目指しシニアトレーナー資格を取得。

自己流にアレンジすることなく基本に忠実なウェルスダイナミクスをクライアントの進行度に応じたスピードでしっかり腑に落とすセッションを心がけている。トレーダーの人材育成能力を活かした分かりやすい説明と根気強い継続的な応援の仕方は クライアントからも高評価を受けている。

トレーダーならではの強みである天性の場の空気を和ませる力は Facebookで【しょこたん】と親しまれていることからも伝わる。小学校教諭としての実務経験、3人の子供の育児経験をもつ。

小林 悟(こばやし さとる)

WDプロファイル:メカニック

  • Innovation Art‘s株式会社代表取締役社長

1974年3月3日新潟県上越市生まれ。
高校卒業後、地元新潟県にて4年間トラックの運転手を経験後、大手商社系の企業に営業として入社。お客様に「売る」事よりも「喜んでもらう」事に徹底し、良い物は他社製品であっても平気で進める姿勢が評価され、全国のトップ営業が選抜される研修でNo.1を獲得。同時期に売上が低迷となった営業所へ最年少の所長として就任。ライバルと競合するのではなく、共存するという手法を取り入れ、売上1億円から4億円へと1年でV字回復を達成。

本社に転勤となり会計と戦略を学び、経営計画と戦略策定に携わりながら、外部企業の経営コンサルタントとして50億〜100億の企業複数社の社員の営業力強化と幹部社員のスキルアップ、組織経営効率化、経営コンサルティングを担当。

リーマン・ブラザーズが破綻した事に端を発したリーマンショックで会社の売上が低迷。外的要因による影響を受けない体質を作る為に新規事業開発部門を提案しリーダーとして就任。新しいビジネスモデルを作り上げる事に成功する。

2015年4月に22年間のサラリーマン生活にピリオドを打ち、人の「価値」を最大限に引き出す事をミッションとしてCREATORを設立。

現在は複数の企業においてビジネスモデルの構築や企業研修など裏側を支えながら幅広くコンサルティングを実施。ウェルスダイナミクスセミナー、起業セミナー、相談会も随時開催している。

ウェルスダイナミクスの理論と経営コンサルティングの経験、メカニックプロファイルの強みを生かし、「揺るぎないビジネス基盤の構築」と「失敗しない起業」をテーマに、起業家育成を目的としたウェルスビジネスアカデミーを開校。月1回12ヶ月間のプログラムで起業家育成を行っている。

2017年5月コンサルティング会社Innovation Art’s株式会社を設立。代表取締役に就任。

2017年度ウェルスダイナミクスプラクティショナー養成数No.1、スペクトルマスター養成数No.1。

Google for Entrepreneursがスポンサーとなり世界350都市120カ国で活動している起業家の為のコミュニティ「Startup Grind TOKYO」の運営担当。

衣川 信之(きぬがわ のぶゆき)

WDプロファイル:ロード

英語コーチ育成の第一人者。ソウルジャーニー心理学開発者。
WDスペクトルコンサルタント。

英語コーチ育成、夢実現化コーチ育成、起業家育成を主要事業とする株式会社エフィカシージャパン代表。 認知言語学、脳科学、コーチング(リアリティ構築技術)をテクノロジーとし、英語学習者には短期間で圧倒的な成果をもたらし、英語コーチには自由で豊かなライフスタイルを提供している。教育・講座づくり・育成のプロフェッショナルとして定評がある。

コーチング、ヒーリング、スピリチュアルを統合した新しいコーチングスタイル「夢実現化コーチング」の創始者。「愛をベースに事業をする」旗印を掲げる経営塾では、自分よし・相手よし・世間よし・同業者よしの「四方よし」の発想が感動と支持を得ている。

「未来の子どもたちに輝く地球を贈る」ために、ダマヌールやフィンドホーンに範を取るエコビレッジと、自分の才能が誰からも認められ自由に表現できる教育事業を構想して実行に移している。

2015年からは、全国各地でWDプラクティショナー養成講座を開講し、富のフローを伝えていく予定である。ロードプロファイルらしく、講師や事業主の才能が活きる講座の仕組み化、ビジネスモデル作りに才能を発揮し、起業家の口コミによるコンサルティングの依頼が絶えない。

瀬賀 啓衣(せが ひろえ)

WDプロファイル:スター

高校卒業後、20歳で単身カナダに渡る。海外在住の経験を経て、価値観の違いを越えて認め合うことの大切さ、内面の改革なしに結果は変わらないという、普遍的な「人間育成の大切なポイント」に気づく。

帰国後、それを活かし、児童教育、英語教育、営業研修、職業訓練校講師、など人材育成業務に携わり、個性を活かし、個人と組織のパフォーマンスを高める専門家としての活動を続ける。

2013年から2年半の間(社)日本適性力学協会において、専務理事兼主任講師として、プロファイル解説動画、動画でわかるウェルススペクトル、ウェルスダイナミクスカレッジの制作を担当。ウェルス入門1日講座の構築、シニアトレーナーの試験の添削を担当する。
また講師としても、セミナー活動、起業家支援、WDプラクティショナーの活動支援を行った。

現在、ウェルスダイナミクスを中心に、『教育』の分野で活躍する人材育成に努める。

竹内 康之(たけうち やすゆき)

WDプロファイル:スター

1970年10月14日生まれ
名古屋鍼灸学校卒・あん摩マッサージ指圧師
米田柔整専門学校卒・柔道整復師
ハートはみんなが持っている「気持ち、心」。だからあったかい心のこもった治療をしたいと2002年に独立。愛知県知立市にハート接骨院を開業。

  • 株式会社 SPIRIT 代表取締役
  • ハート接骨院院長

愛知県知立市にて株式会社SPIRIT 代表取締役を務める。
ハート接骨院・ハートフルマッサージ(在宅リハビリ)を経営。

現在は健康プログラム開発や会社内部環境改善を図る傍らアスリートや学校・地域のスポーツ団体へ動作改善及び姿勢改善の教室を講師活動として行う。

2つの国家資格を取る為2つの学校に通いながら13年の修行を経て2002年に独立開業。

すぐに顧客は安定するも、チームは3人〜5人のスタッフは常にいるが組織として機能せず、入れ替わりが激しく苦労する。

チーム運営で何度も失敗を経験し開業から10年が経った時ウェルスダイナミクスと出会う。

全ての失敗の答えがそこにあり、衝撃を受ける。

以後4年間、協会が提供する殆どのコンテンツに参加。
現在は14名のチームで事業を展開し毎年新規採用を行えるように組織も成長。

社員教育にウエルスダイナミクス・フィットネス・ネットワークを導入。
人事にプロファイルやスペクトル理論を活用。

ウェルスダイナミクスを実践し5人〜15人規模のビジネスモデルとしてケーススタディーを豊富に蓄積。

「自分の経営を助けてくれたウェルスダイナミクスを広く世の中へお伝えすることでお役立て出来ることに喜びを感じております。」

新島 哲(にいじま さとる)

WDプロファイル:ロード

社会保険労務士

著書
知ってるつもり「会社のルール100の疑問」(新潟日報事業社)
人件費を変動費化する方法(電子ブック)

専門知識をわかりやすく伝える技術が評判を呼び、テレビ局より数度の取材を受け出演している(NHK、新潟放送、新潟テレビ、新潟総合テレビ)

セミナーや無料小冊子の配布など、積極的な情報発信を続け、その活動は、日本経済新聞新聞、新潟日報などに取り上げられている。

ブログによる情報発信も好評を呼び、人気ブログランキングの3分野で同時に1位を獲得する。専門性の高い内容やわかりやすかから、ブログをきっかけに、経営者会報、近代中小企業など経営者向けの雑誌に多数寄稿している。

強みを生かした目標達成に特化したコーチング技術を用いて、企業、個人事業者の業績アップを支援。内向的な人、営業が苦手な人でも自然と売れてしまう「誰も真似のできないNO1商品」作りを支援している。

コンサルティング会社と社会保険労務士事務所、労働保険事務組合を運営。人見知りでアガリ症、営業が苦手、続けることが苦手な自分でも事業を起こし拡大できた経験をもとに起業の支援をしている。

北脇 夕莉子(きたわき ゆりこ)

WDプロファイル:トレーダー

幼少期に重度な卵アレルギーを発症したことを機に、食事制限のみでなく、周囲にアレルギーに対する正しい理解を得られず、自分を隠す生活を送り続けていた。
コンプレックスを覆い隠すためにも、勉学で秀でれば人生がよくなると信じ、高校を主席で卒業、大阪大学・大学院では研究生活に励み、国際的な賞を受賞。さらには大手化学メーカーの内定を得た。

しかし、長年の精神的負担に限界が訪れ、ひどい鬱状態に陥り、当時は自己啓発本を読み漁ることだけが唯一の心休まる時だった。
そこで、「コンプレックスを宝に変え、大切な個性を発揮して生きる」ことを決意。

しかし、具体的にどう行動していいのかが分からずに悩んでいた時、運命的にウェルスダイナミクスと出会い、トレーダー戦略を人生に適用することで、大学院在学中に使命感を注げる仕事で起業。
会社員生活を1ヵ月で辞め、半年後に月100万円を稼ぎ、1年後には週2日働くだけで月100万円を安定して稼げるようになる。

ウェルスダイナミクスプラクティショナーとして、今までに1000人以上の方の才能診断経験を持ち、才能発揮のきっかけを与える人たちを大量に育成したいとの思いで、認定トレーナーになる。

現在は、株式会社GOSPA 取締役&株式会社Happy Key 代表取締役&ウェルスダイナミクス最年少トレーナーとして、「個々の天才性発揮を習慣化し、幸せと豊かさを実現する人たちを輩出すること」を使命に、成功と富の習慣化を実現すべく、全国の受講生さんのフォローに尽力している。

高橋 友幸(たかはし ともゆき)

WDプロファイル:クリエイター

フローの赴くままに、フィットネスジム、レンタルスペースなど多数の事業を展開。
その全てにウェルスダイナミクス理論を活用、関わるひとが皆豊かになる三方良し、共存共栄のコミュニティを実現。
各方面でダイナモのエネルギーを発揮し、マジックを起こすイノベーター。
その他、DJ、武道などサブカルチャーへ造詣も深く、様々な顔を持つ。

——————————————
高橋トレーナーからのメッセージ
——————————————

短期的なものでなく、永続的な、人生を豊かにするフローに乗るための考え方をシンプルにお伝えしています。
周りの人と一緒に、人生を楽しみ、味わい尽くすために。
実はそれって、ウェルスダイナミクスの理論を実践すれば簡単なんですよ。