一般社団法人 日本適性力学協会
0120-97-3542
(平日11:00~18:00)

男性

男性

WDプロファイル:メカニック

プロファイルテスト受験の決め手は何ですか?

21歳で起業し、早22年。波乱万丈でしたが、現在はなんとか事業の方が自分の満足の行く結果と成っており、来年45歳の誕生日を期に第一線を退き、セミリタイヤすることに決めました。ただ、自由な時間が出来ても楽しいのは最初だけで直ぐに時間をもてあますことになるだろうと考えました。それであれば今のうちに、もし、退屈が訪れれば「自由な時間を使い新たな事へチャレンジする準備」だけしておこうと考えました。そこで数年前に簡易テストを受けたことを思い出し、プロファイルテストを受験する事で自分の新たな道が明確になればよいと考えて受けた次第です。


プロファイルテスト受験前に抱えていた課題や願望はどんなものでしたか?

以前受けた簡易テストの結果が、自分のイメージ、自分の普段の仕事内容とは異なるものであったため、正確なテストを受けることで本来自分がイメージしていた結果になるのでは?と思っていましたが・・・。


プロファイルテスト受験後、上記がどのように変わりましたか?

実際にはやはり全然違いました(笑) でも、強み、弱みを見ると当てはまるものが多々あり、実際のところはどうなんだろうか?と、今現在は少し混乱気味です。


今後どのように活かしたいですか?

まずはメカニックをより深く理解し、自分の納得がいく形へ頭を整理する事が先決だと思っています。メカニックを正しく理解した後で新たな分野でメカニックである自分をどう活かすかを考えていきます。


5分であなたの「強み」がわかる簡易テスト

無料簡易テストを受ける

プロファイルテストで
迷いがなくなり確信が生まれる

プロファイルテストを受ける