一般社団法人 日本適性力学協会
0120-97-3542
(平日11:00~18:00)

和田勉さん

和田勉さん(わだ べん)

WDプロファイル:サポーター

18歳の時、飛込みの教材販売を経験し、1週間で70万円の収入を獲得し、営業のセンスに気づく。以後、外資系企業などからヘッドハンティングを受ける。
京都府立大学卒業後、日本を代表する大手製薬メーカーに入社。
営業実績を上げながら、会社に貢献する。
同社を退職し、一部上場の化学メーカーへ。子会社の名古屋支店長を務める。
病気2回、事故で1回死に直面するが、持ち前の強運で克服。
サラリーマンだけの収入に将来不安を覚え、宅建など30以上の資格を取得、自己啓発に1000万円以上かけ、投資の世界へ突入。
サラリーマンをしながら、株、IPO株、ファンド、FX、海外投資にチャレンジ。
人に言えないくらいの数々の失敗を体験。高い授業料を支払う。
リーマンショックによりFXで数千万円の損失を経験。
ここから、アパート経営や投資について本格的に勉強を始める。
お金はエネルギーで、考え方が全てであることがわかり、実践しアパート大家となる。
現在アパート2棟、自宅を2軒所有。
ハワイ、フィリピンにも不動産を所有。今後、海外不動産に力を入れていく。
現在、お金を学ぶ『人生の寺子屋®』を東京、名古屋、熊本と3校を開講。
サラリーマン、OLの方の経済的自立を応援している。

  • 「お金を学ぶ『人生の寺子屋®』」の塾長

ちょうど3年前に、今から独立をしようを考えていた時に
知り合いからウェルスダイナミクスを教えてもらいました。

サラリーマンとして働く傍ら、
企業向けセミナーやお金の寺子屋を運営していくにあたり、
それまで学んでいた九星気学や陰陽五行、そして天分個性学のほかにも
使えるツールを探していたので、すぐにプロファイルテストを受験しました。

ウェルスダイナミクスを知らずに起業していたら、
今の自分と同じ状態になるまで
おそらく倍近く時間がかかっていたたと思います。

サラリーマン時代の私は大抵のことは一人でできてしまったので、
不得意なことであってもいやいやこなしていました。
しかしウェルスダイナミクスと出会ったことで、
自分の得手不得手が明確になり、
不得手なことは得意な人に任せればいいんだ=チームを組む、
という概念を持てるようになりました。

具体的に言うと、私は現在WEB周りの管理が苦手なので、
意識的にスチールやダイナモのエネルギーを持った人と組むことで、
結果としてブレイズが強い自分が一番得意とする人と会って話す、
という時間に集中できるようになりました。

今は「お金を学ぶ『人生の寺子屋®』」の塾長として
これから起業したいサラリーマン、OLを中心に
より自分らしく経済力をつけるために、ただノウハウやお金の物質的な価値を
伝えるのではなく、人としての在り方を伝えています。

サラリーマンって自分の適性に気づいたり、
現状を認識する機会が極端に少ないと思うんですね。
それなのに、何か違う…変わりたい…と思っている。

本気で人生変えたいと思ったら、
プロファイルテストを1回受験することを強くお勧めします!

もちろん、お金を学ぶ『人生の寺子屋®』に入塾してから、
プロファイルテスト受験は必須なんです!

知らなきゃ絶対損します!



関連リンク

お金を学ぶ『人生の寺子屋®』

5分であなたの「強み」がわかる簡易テスト

無料簡易テストを受ける

プロファイルテストで
迷いがなくなり確信が生まれる

プロファイルテストを受ける