一般社団法人 日本適性力学協会
0120-97-3542
(平日11:00~18:00)

篠原 千賀子さん

篠原 千賀子さん(しのはら ちかこ)

WDプロファイル:アキュムレーター

ネットショップを買収し、自身が今までに培ってきたウェブ運営やウェブプロモーションの知識、そして人脈を投入し、より収益を上げるネットショップを構築、運営することで、ビジネスを成功させているWDプラクティショナーの篠原千賀子さんにお話を伺いました。

 


ウェルスダイナミクスを学ぼうと思ったきっかけは何ですか?

2年前にあるインターネット起業塾に通っていました。

当時は、ウェブマーケティング会社のナンバー2として、仕事をしていました。肩書きは執行役員で、経営側の立場でもありましたが、スペクトルでいうとオレンジ(会社員)でした。ただ、いつかは起業をしたいという思いも持っていました。

その起業塾の先輩に、ウェルスダイナミクスを使われている方がお二人いました。そのお二人の活躍やお話を聞いたり、見たりしているうちに、私もウェルスダイナミクスを学ぼうという気持ちになりました。自分が信頼している方、そして実績を上げていらっしゃる方からオススメされたことが大きいです。


実際ウェルスダイナミクスを学ばれて、どう変わりましたか?

ウェルスダイナミクスでは、プロファイルに沿った富を生み出す戦略が明確に記載されているのですが、そのアキュムレーター戦略が、私が資産を築いたときの戦略にぴったり当てはまっていることに気づきました。なので、学んでからは、価値が上がりそうな資産を見つけ出したら、その資産に投資するタイミングやそのビジネスに参入するタイミングは常に意識するようにしています。


今のビジネスをスタートしたきっかけは何ですか?

知り合いにネットショップのM&Aビジネスをしている方がいらっしゃり、それなら自分にも向いているのではないかと思い、スタートしました。何もないところから、新しいものを生み出すのは苦手ですが、すでにあるものを伸ばしていく、というビジネスは自分自身に合っていると思いましたし、今までの経験も活かせると感じました。

もともと、人と関わるより、引きこもって一人でノマドワーカー的に仕事をしたいと思い、ウェブの仕事につきました。そしてそのような働き方を、より多くの人たちにも提供したいと思い、このビジネスをスタートしました。


ビジネスの中でプロファイルの強みをどう使われていますか?

既存のネットショプを買収し、さらに収益を上げるためにそのネットショップに手を加えていくのが私たちのビジネスです。

ウェブの仕事は、ウェブデザインから、ウェブプロモーション、バナー制作、ウェブ分析など、多岐にわたるのですが、私の役割は、それらに関わる人たちに指示を与え、ディレクションをし、結果を出していくことです。この仕事をしているとき、自分の強みを活かせていると感じます。アキュムレーターは、優れたプロジェクトマネージャーと言われますが、この点において、非常に納得しています。

また外注の方を使うことも多いので、ルールづくりやマニュアルづくりをし、スタッフの方が動きやすい環境を整えています。今後も、ノマドワーカー的に時間や場所にとらわれずに働ける雇用を増やすために、さらに複数のネットショップを買収し、運営をしていきたいと思っています。

また、今年初めからある経営塾に通っていて、その塾の受講生の方たちにウェルスダイナミクスを伝えています。従業員を抱えている経営者の方々も受講生に多くいらっしゃるのですが、そのような方々がウェルスダイナミクスに興味をもってくださり、また、とても喜んでいただいているので、私自身もやりがいを感じています。


ウェルスダイナミクスを知り、よかった点を教えて下さい。

私は今まで、自分の弱みが気になってしまったり、改善しようとしていましたが、ウェルスダイナミクスに出会って、自分の強みにフォーカスするという考え方でとても気持ち的に楽になりましたし、自信にもなりました。

 

ですので、ご自身でビジネスしている起業家・経営者はもちろんですが、会社員の方や、個人の方でもとても役立つツールだと思います。

ぜひ、多くの方に使っていただきたいですね。


5分であなたの「強み」がわかる簡易テスト

無料簡易テストを受ける

プロファイルテストで
迷いがなくなり確信が生まれる

プロファイルテストを受ける