家族・職場での人間関係をより良くしたい

社会生活をする中で、特に組織の中で仕事をする上で
コミュニケーションは常に大きなテーマであり、
それゆえに多くの方がコミュニケーションの悩みを抱えています。

組織とは・・・
あくまで共通の目的を達成するために作られたもの。

しかし実際には、十人十色という言葉もあるように
様々な考えを持った人達が集まるわけですから

全てのアイデアやルールが当初の目論見通り…
という訳にはいかないのではないでしょうか。

目指すべきゴールは一緒のはずなのに
何故か部署間で軋轢が生まれ
お互いが足を引っ張り合う。

残念ながらこんなことが色んな会社で当たり前のように起きています。

しかしウェルスダイナミクスを学ぶと
こういったことがなぜ起こるのか?
という事が理解できるようになります。

そして、それまでとは違った角度から、物事を分析することができます。

また、自分とは異なった特性を持っている方に対して
理解を深めることで、自分から相手に歩み寄ることができます。

これが組織内で実現できたら
どんな未来が想像できますか??

自分の特性がわかることで
得意な事に自信をもって
臨めるようになります。

それぞれが得意な事を一生懸命行う事で
組織の生産性が高まります。

そして余計な人間関係の摩擦が弱まることで
メンバーは仕事がやりやすくなるかもしれません。

何か問題が起きたとしても
適切な方法で解決策を導き出すことが出来るように
なるかもしれません。

こういったとても良いエネルギーが循環している組織には
やはり良いエネルギーをもった人や情報が集まります。

そういった環境に身を置くことで
更に新たな自分を発見することが出来るかもしれません。

これだけでも仕事が今よりも
充実して楽しいものになりませんか?

そんなコミュニケーションでウェルスダイナミクスを活用したい方のための3つのステップをご用意しました。

プロファイル診断セッション

プロファイルテスト結果を元に、レーダーチャートの見方やプロファイルの具体的事例、プロファイルの特質などを説明させていただき、ご自身の行動パターンや言動パターンをうかがいながら、プロファイルを腑に落としていただくためのセッションです。

プロファイルテストの結果を最大限活用するためには、セッションの受講がオススメです。ウェルスダイナミクスのプロファイルを知り、ご自身のビジネスやキャリアの中で活用したいと考えている方のためのセッションです。

診断方法:スカイプ(オンライン)
時間: 90分程度
価格: 初回限定お試し価格 25,000円(税込)
※プロファイルテスト(有料版)を受験された方を対象としたプログラムになります。

ウェルス集中講座

ウェルス集中講座では、
ウェルスダイナミクスの根幹となる、

  • 強みを知り価値知る「ウェルスダイナミクス
  • 9つの成長レベルがわかる「ウェルススペクトル
  • 内的価値を明確にする「ウェルスフィットネス
  • チャンスを運ぶ富の人脈づくり「ウェルスネットワーク

の4つの理論を体系立てて学ぶことができます。

こんな方におすすめ!

✔️ 自分の強みを知りたい!

✔️ やりたいことが見つからなくて不安を感じている

✔️ 何から手をつければいいのかわからない

✔️ プロファイルテストは受けたけど、どうすればいいの?

【講師】 協会認定シニアトレーナー/協会認定プラクティショナー

プロファイル攻略セット

プロファイルテストを受け、
診断セッションで自分の才能を明確にし、
ウェルス入門講座で、その才能の生かし方がわかったら、
あなた以外のプロファイルを徹底的に理解し、
職場や家庭でのコミュニケーションを劇的に改善していきましょう。

  • 上司といつも対立ばかり
  • 部下をうまく社内で活用する方法がわからない
  • 夫(妻)を理解できていないと感じる
  • 自分の強みがわからない
  • 自分のプロファイルはわかったけど、そこからどうすればいいかわからない

こんなことありませんか。

日常生活やビジネスにおける悩みの多くは
人間関係から生じるものです。

ちょっとした言い方や相手との接し方
相手に響く伝え方をすることで
互いのコミュニケーションがスムーズになったり
お互いを理解し合えるようになります。

プロファイル攻略キットでは、
ウェルスダイナミクスの各プロファイルの特徴や特性を学んだり
他人の特性を見分けるポイントを学ぶことができる教材がセットになっています。

またウェルスダイナミクス考案者ロジャー自身による
プロファイル解説動画とウェルスダイナミクス解説動画もお付けしています。

<セット内容>

プロファイリング通信講座

プロファイルをコミュニケーションに活用する方法を学ぶことができる通信講座です。
講座を修了することで、修了証が発行されます。

プロファイルの成功者たちEbook(全プロファイル)※ダウンロード版

各プロファイルの成功者たちの半生にわたるサクセスストーリーを紹介。

成功法則は一つではないことを、成功者たちのストーリーから体感し、
あなたの成功法則を見つけるヒントにしてください。

ロジャー・ハミルトンによるプロファイル解説動画(字幕付)※オンライン

考案者ロジャー・ハミルトンがプロファイルの特徴についてわかりやすく解説。
各プロファイル3分程度の動画を8本ご用意しています。

「億万長者 富の法則」DVD

考案者ロジャー・ハミルトンが、ウェルスダイナミクスの本質を語ったDVD。
協会認定講師も大絶賛のウェルスダイナミクスバイブル動画。
自らの富を「与えるレベル」にまで引き上げるためには何をすればいいのか?
楽しくて仕方のない仕事環境を整えるとは?
気づき満載の珠玉のDVD。

これらを手に入れることで、
自分や周りの人の価値を見つけ出すことができるようになり、
コミュニケーションをスムーズにし、
さらには、価値を感じることで「喜び」に溢れる生活を過ごせるようになるでしょう。

あなたがもしコミュニケーションでの悩みを抱えているのであれば、
もしくは自分を理解してほしい、相手を理解したいなら
そして、プロファイルを深く学んでみたいと思っているなら
ぜひこのキットを手に取ってみてください。

日々の生活がより明るく、楽しくなるでしょう。