わたしたちの社会貢献
一社)日本適性力学協会のミッションは
“「仕事ってチョー楽しい!」 を全ての働く人たちに”。
私たちの社会貢献も「仕事チョー楽しい人」を
たくさん輩出することで日本の未来が良くなることを目指しています。
ここでは私たちが事業活動以外に、どのような社会貢献活動を行っているのかをご紹介します。
私たちはプロファイルテストのご購入毎に、アフリカの起業家を支援するプロジェクトに参加しています。
B1G1は法人も個人でも参加可能なプラットフォームです。
この取り組みに興味のある方は、一緒に取り組んで行きませんか?
私たちの寄付活動
社会貢献活動の一環として寄付活動を通して、
社会に価値を還元し貢献していく活動をしています。
寄付総額:2,750,000 円(2023年12月現在)
継続支援団体:プラン・インターナショナル・ジャパン
私たちはB1G1(Buy1 Give1)のコミュニティを通じて
持続可能な社会の実現を目指しています。
B1G1とは、Buy1 Give1の略で、購買活動で地球の資源を消費する世界(Buy1 Get1)から
世界が繋がり、想いを共有することで、資源を豊かにしていく世界(Buy1 Give1)へと発展していくことを目指しているコミュニティです。
B1G1創立者である佐藤 昌美氏もウェルスダイナミクスを初期から活用し、世界的なコミュニティにまで成長させていきました。著名な企業も数多く賛同し、富のガーデンを広げています。
SDGsと日本適性力学協会
SDGs:持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)とは、
持続可能な世界の実現に向けて国連が掲げた国際目標。
2030年までの達成目標を設定しています。
17の大きな目標と、それらを達成するための
具体的な169のターゲットで構成されています。
私たちは事業活動を通じ、下記の目標に取り組んでいます。
社内での取り組み:
社内面談の際に、チーム1人1人のSDGsへの関心や、それぞれの「仕事ってチョー楽しい」を
どのようにサポートできるかを確認しあっています。