理念

「“仕事ってチョー楽しい!”を全ての働く人たちに。」をモットーに、SDG’s⑧の「生きがいと経済成長」をテーマに、サスティナブルなビジネスを作る方法を提供しています。

平成から令和へ大きく時代が変化しています。生活のために我慢して働く→生きがいを持って働くへ!AIが発達し、仕事のありかたが変わるこれからの働きかた、チームのつくりかた、雇用、販売、ビジネスについて一緒に考える祭典。

FESTAではこんな内容についてお話しします
  • これからの時代の働きかた (社会から必要とされる次世代のリーダーシップ  AI×働き方)
  • ピラミッド型組織から、自然な生態系チームに変える方法(会社も社員も売上も勝手に引き寄せる組織とは?)
  • 雇うのではなく共創してシェアするチームづくり(コストゼロで集う最強チームの引き寄せかた)
  • 指示待ち社員を才能あふれる天才に変える方法(最新の人材活用方法)
登壇者
Speaker

「ティール組織」解説者
嘉村賢州
(クリエイター)

1981年、兵庫県生まれ。京都大学農学部卒業。集団から大規模組織にいたるまで、人が集うときに生まれる対立・しがらみを化学反応に変えるための知恵を研究・実践している。
2008年に組織づくりやまちづくりの調査研究を行うNPO法人「場とつながりラボhome’s vi(ホームズビー)」を京都で立ち上げ、代表理事を務める。

2015年に1年の休暇をとって世界を旅する。その中で新しい組織論の概念「ティール組織」と出会い、研究と普及に努めている。2018年4月、東京工業大リーダーシップ教育院の特任准教授に就任。2023年12月にティール組織・進化型組織の情報メディア「ティール組織ラボ」teal-lab.jpをスタートさせている。

Panelists

株式会社AND代表取締役、投資家
佐野直樹
(サポーター)

自己投資探究家。株式会社AND代表取締役。1981年、北海道網走生まれ。18歳から21歳まで札幌の美容室で経験を積み、「どうせやるなら世界一から習いたい」とロンドンの美容専門学校ヴィダルサスーンアカデミーに留学、2年間修業する。帰国後、経営を学び27歳で独立。

業績アップのためにマーケティングセミナー参加などさまざまな自己投資をし、その総額は1億5000万円。事業は順調になっていったが、うつ症状、離婚、社員が次々と退職など、幸せとは程遠い状況になり、次第に業績も悪化。八方ふさがりの状況で救いを求める中、インドに数多くの世界的リーダーを教える「グル」がいることを知る。

藁にもすがる気持ちでインドにわたり、グルから人生を変える教えを学ぶ。その教えを元に「グルノート」を編み出し、実践。業績が再度アップ。新たなパートナーとも出会い子供も授かり、人生が一変する。現在、理美容室の10店舗のフランチャイズ展開と美容やエステのサロンの運営、経営コンサル、海外ベンチャー投資などをしながら、時間にも心にも余裕のある日々を送っている。

日本適性力学協会 法人事業部ディレクター
西宮鉄二
(トレーダー)

クライアントの特性や才能を最大限に活かし、ビジョン(生まれてきた目的・使命)を育むための「土台づくり」の専門家として、起業家ビジネスプロデュース、法人コンサルティング及び事業マネージメント、各種セミナー開催、教育・資格コンテンツ開発を行っている。

企業の経理部門に長く勤め、経営管理・人事・IT戦略部門などのトータルマネージメントの実績を基に、年商30億円規模の企業経営参謀となり、事業会社の立ち上げから、組織・人材の活用、業績の安定的アップまでに貢献してきている。2015年に独立後、2020年から一般社団法人日本適性力学協会の法人事業部ディレクターに就任し、タレントスペクトルの共同開発から才能経営®︎メソッドの普及、認定資格者の育成、防衛省や上場企業などに対する法人研修をリードしている。

その他、クラウドリンク株式会社(リザーブストック運営会社)の常務取締役として起業家・個人事業主向けに「自分生きビジネス」の普及、子ども・次世代向け事業として「体験型学童アフタースクール」を運営し、ビジョナーの育成と活躍支援に多方面から取り組んでいる。

【VIP限定】少人数グループセッション付き

▼ VIPチケットに含まれるもの

  • 7/21午前中(10:30〜)開催の、登壇者嘉村さん、協会代表宇敷との少人数グループセッション(ランチつき)
  • 7/21午後(14:00〜)のウェルスダイナミクスFESTA参加権
  • プロファイルテスト2名分(27,000円相当)
少人数グループセッションについて

経営およびチームビルディングに対するウェルスダイナミクス(タレントダイナミクス)の活用について個々の現状をヒアリングしながら、コンサルティングを提供いたします。

才能を活かしたチームをつくり、チームメンバーが生きがいを持って働ける環境を作りたい方、スペクトルのグリーンレベルのビジネスを強固にし

自らがビジネスの稼ぎ頭として動き続けなくていいチームを作っていきたい方が対象です。

VIPセッションの対象:

ウェルススペクトルレベル=イエロー以上

VIPセッションファシリテーター:

『ティール組織(英治出版)』解説者 嘉村賢州さん

(一社)日本適性力学協会代表理事 宇敷珠美

ェルスダイナミクスFESTA 2024
2024年721日(日)
-当日プログラム概要-
10:30VIPセッション(90分) * VIP付きの場合
12:00VIPランチ * VIP付きの場合
13:15VIPランチ終了
13:30受付開始
14:00ウェルスダイナミクスプロファイル体感ワークショップ
16:00進化型組織とは? 次世代が選ぶ組織モデル  by 嘉村賢州氏
17:10パネルディスカッション
 “AI時代、次世代が選ぶ組織モデルとリーダーから学ぶ才能別成功戦略”
18:25交流会
19:55終了
ご来場の皆様へ

7月21日(日)開催のウェルスダイナミクスFESTA2024は、事前申込、入金済みの方のみ、ご来場いただけます。

下記に、本イベント分のガイドラインを記載いたしました。
来場をご希望の方は、事前申込される前にご一読いただきたく存じます。
ご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

皆様のお申込み、ご来場をお待ちしております。

ご協力のお願い
  • 37.5度以上の熱がある場合や、風邪の症状がある場合は、来場をお控えください。
  • 事前申込がない場合、当日受付などは行っておりませんので、会場に入場することはできません。予めご了承ください。
開催概要
名称ウェルスダイナミクスFESTA2024
日時2024年7月21日(日)
14:00~18:15
交流会(軽食付き) 18:30~20:00
※参加費には交流会までの参加費が含まれています。
主催一般社団法人 日本適性力学協会
開催会場EBiS303 カンファレンススペース
※ エビススバルビル5階
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8
入場について事前登録制。すべての参加者に事前登録をお願いしています。
当日のお持ち物筆記用具(イベント中のワークなどで、メモを取っていただくことがあります)

ウェルスダイナミクスFESTA2024参加方法

本イベントへの参加は、Peatixチケットページからの事前登録制となります。

当日、受付にて、PeatixのチケットのQRコードをご提示ください。

(Peatixでの「チケット」の表示方法はチケットご購入後にお送りするメールをご参照ください)

なお、ご友人などと一緒にお越しになる場合も、お申し込みは来場者お一人ずつ行ってください。

会場内での撮影・録音などについての注意事項
  • 会場内の写真撮影・録音・動画撮影は可能です。ただし、ほかのお客様のご迷惑になる可能性がありますので、一眼レフカメラ、望遠レンズ、脚立、三脚、一脚、自撮棒などの機材を使用した撮影はご遠慮ください。
    撮影は、ほかのお客様のご迷惑にならないよう、自席にてお願いするとともに、iPadやAndroidなどのタブレットによる撮影、フラッシュ撮影、一眼レフカメラ、望遠レンズ、脚立、三脚、一脚等の機材を使用した撮影はご遠慮ください。
  • 撮影は、係員やアナウンスの指示に従い、ほかのお客様のご迷惑にならないようお願いいたします。指示に従っていただけない場合や、ほかの方にご迷惑をかけるような行為が見受けられた場合、撮影を禁止とさせていただく場合がございます。
  • 撮影された写真や動画にほかの方が写り込んでいる場合、その写真の公表にあたって、写り込んだ方の肖像権に触れる場合がございます。SNS等で公開する際は、写り込んでいる方の許諾をとるか、個人が特定できないように処理をお願いいたします。不適切な写真が公開されていた場合、削除要請をする場合がありますことを、あらかじめご了承ください。
  • 撮影された写真のインターネット掲載については、ご自身のブログ・SNSなど個人でご利用いただく非営利目的のみとさせていただきます。営利目的でのご利用はできませんのでご注意ください。
  • また録画・録音につきましては、ご自身の記録用としてのご利用のみ許可させていただきます。録画・録音のSNSへの投稿および他者への共有等はできません。
会場へのアクセス

EBiS303 カンファレンススペース
住所 
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8
エビススバルビル

アクセス
JR恵比寿駅東口から徒歩約3分(約250m)
地下鉄日比谷線恵比寿駅1番出口から徒歩4分

主催者からのメッセージ
日本適性力学協会 代表理事
宇敷珠美
(ロード)

ウェルスダイナミクスFESTA 2024へようこそ。

日本適性力学協会の代表理事を務める宇敷珠美です。今年も、皆様と共にウェルスダイナミクスの豊かな学びと交流の場を創り上げられることを大変嬉しく思います。

私たちのビジョンは、「仕事ってチョー楽しいを全ての働く人たちに!」というものです。

ウェルスダイナミクスFESTAは、そのビジョンの一環として、皆様にとって新たな発見と成長の場を提供するための重要なイベントです。

私たちは、個人の成長が組織全体、ひいては社会全体の成長につながると信じています。そして、その成長を加速させるためには、協力と共創が不可欠。

今年のFESTAでは、複数の情報コンテンツの提供はもちろんのこと、参加者同士が深く交流し、お互いの知識や経験をシェアする場にもなるよう企画されています。

このイベントが、皆様の未来に向けた新たなステップとなり、多くのインスピレーションと実践的な知識を持ち帰っていただけることを願っています。

また、ウェルスダイナミクスを通じて築かれるネットワークが、皆様の人生を豊かにする一助となることを心から期待しています。

最後に、ウェルスダイナミクスFESTAの成功に向けてご尽力いただいているすべての関係者の皆様に、深く感謝申し上げます。そして、参加者の皆様には、ここでの学びと交流が素晴らしいものになることを祈っています。

それでは、ウェルスダイナミクスFESTA 2024でお会いしましょう!

(一社) 日本適性力学協会 代表理事

宇敷珠美

協賛パートナー(50音順)

株式会社いちばんぼし 様

株式会社 SMART STORAGE 様

株式会社スライヴケア 様

株式会社ワールドエンパワメント 様